freeeのご紹介

freeeの料金プランの違いをご紹介します。

ミニマムプラン、ベーシックプランの2つのプランで大きく違うのは「請求書の定期・一括請求」機能「経費精算」機能です。

 

料金プラン

 

ミニマムプラン(最低限の機能)

ベーシックプラン

利用料金(年間)

23,760円(税抜)

47,760円(税抜)

利用可能ID

3IDまで

3ID~月300円で20IDまで

決算書、請求書の作成

請求書の定期・一括請求

経費精算

サポート

チャット/メール

チャット/メール

 

 

これが請求書作成機能!

 

請求先の情報を入力するだけで、無料ですぐに作成できます。テンプレートのカスタマイズも可能です。

 

ベーシックプランのみ利用可能「請求書の一括請求」

メールでの送付だけではなく、郵送もすることができます。郵送の場合は1クリックで依頼可能で3~4営業日で到着します。1通150円(税抜)となります。

 

ベーシックプランのみ使える機能「経費精算」

スマホアプリ(Android端末向け)で領収書を撮影し、簡単に申請できます。さらにアップロードされた申請内容を5段階までの承認経路を通して、差し戻しや棄却などの処理ができます。

承認された経費は、会計ソフトへ1クリックで登録可能です。

IDの数と今回ご紹介した2つの機能を使うかどうかでプランを決めることになりますね。